2018.09.22 Sat

更新をさぼりすぎていた、、、

はてなダイアリーのサービスが終了してしまうと聞いて

ちょっぴり悲しくなる。

 

ずっと好きで読んでいた人のブログ、

もう読めなくなってしまうのかな

別のところでまた始めて、過去のものも残しておいてくれるといいのだけど。

 

 

ここ最近のこと。

今月13日付で会社を辞めた。

6月から休職をして、やっとのことだ。

もう誰になんと言われても辞めるつもりだったし、これが未来の自分にどう関わっていくのかなんて、想像しない。

 

悲しいも空しいも嬉しいも皆無に等しい。

 

とりあえずはお金がないと生きてゆけないので新たな職は探している。

正社員にはもうならないだろうなあとボンヤリ考えながら。

 

いま一番欲しいものと言えば、自分の部屋がほしい。

実家には自室があるけれど、そうではなくて、

だれになにも言われない自由にできる空間。

自分だけの家。

 

ただ、来年には一緒に住めるといいねと恋人と話しており、とうとう私の自由は保障されなくなってきた。

まあ流れに身を任せて、ゆるっとやっていきたいものだね。

 

 

最近観た映画

メアリと魔女の花

Wild Child

Sing Street

ブライダル・ウォーズ

Lolita

 

 

最近読んだ本

風に舞い上がるビニールシート/森絵都

教誨師/堀川恵子

女を忘れるといいぞ/あたそ

裏庭/梨木香歩

 

今読んでいる本

変身/カフカ

死神の浮力/伊坂幸太郎

 

読みたい本

魔法使いハウルと火の悪魔

あと沢山