Wed

 

 

サボっていましたねえ

自分の記録なので、自分にごめんなさい

 

 

とうとう12月がやって来た

一年の中で一番好きな月

 

なぜかって、

クリスマスがあるからだよね

 

幼馴染がクリスチャンで

わたしは違うのだけど、

小さい頃アメリカに住んでいたことで

そういうイベントには特に気合が入ってしまう

 

父親がクリスマスをきちんとやってくれる人なので、

いつまでもワクワクしてしまうのだなあ

 

 

私のうちのクリスマスは、

まず2m以上もあるアメリカで買ったツリーを飾るところから始まる

オーナメントの数も種類もとりどりで、

まるでコレクション

 

オーナメントを飾るのは子どもたちの役目だったから、今も雑貨屋で素敵なオーナメントを見つけるとはしゃいでいる笑

 

そして大きな靴下にサンタクロース宛の手紙を書いておいて、

24日の夜になくなっている

もうそれだけで興奮して眠れなかったなあ

 

25日の朝、靴下の中にはたくさんのお菓子

そしてツリーの下にはたくさんのプレゼント!

 

早起きして一番にプレゼントを開けて

一生の宝物のように大事にした

 

暖炉があったらそれはもう完璧なんだけど、そんな贅沢はむりむり

 

 

 

だからわたしはいつまでもクリスマスが大好きでたまらないのだよ