2017.8.2 Wed

 

 

あれれ

あっという間に8月

 

 

就職活動が先月無事、終了した

 

来春から晴れて社会人

 

うんうん

自分で言うのもどうかと思うけれど

優秀だったと思う

 

なぜかって

スタートはかなり遅かったのだけど、

ここに行きたい!という会社を見つけられて

そこに向かって全力投球できたし、

何より人事の方と何かがカッチリとハマって、ベストマッチング!という手ごたえがあった

 

行きたい会社に、行ける

 

その先の不安もたくさんあるけれど、

それだけで浮かれてしまうなあ

 

こんなもの自慢でも何でもないのだけど、

実は、選考はその1社しか受けていない

 

3月後半からスタートして、

説明会に参加した企業も

指折り数える程度

 

全然しっくり来なくて、

私は将来何がしたいんだろう?

って考えが増すばかりだった

 

そんなんだから全く頑張れなくて、

友達が早速グループワークや

面接に励んでいるなか、

現実逃避ばかりしていた

 

私も大変だよ〜なんて、

嘘ついたりもした

 

焦りと不安しかなかったけれど、

ひょんなところから幸運はやってくるのだ

 

 

まあ、なんだ

とりあえず色々とひと段落ついたし、

人生最後のロングバケーションをたっぷり満喫しよう

 

 

ミニスカート履きたいな

 

買いに行こう